ガーデニング霊園の契約をする時にはどんなところを重視すべき?

ガーデニング霊園の契約をする時にはどんなところを重視すべき?

園内全体の雰囲気や草花の手入れについて確認しよう

ガーデニング霊園は、都会から少し離れたエリアに位置しており、欧米風の園庭や噴水、池などが整備されているところが多くあります。特に、四季折々の花に囲まれた霊園を探したい場合には、早い時期から多くの遺族に選ばれている霊園の資料を請求したり、現地の見学をしたりすることがおすすめです。初めてガーデニング霊園の利用契約を結ぶにあたっては、担当者と園内を見学して、全体の雰囲気や草花の手入れの方法について入念にチェックすることが大事です。最近では、墓石を配置する位置を自由に選べるガーデニング霊園も多くあるため、早いうちから親族と相談しながら理想的な配置を考えるのも良いでしょう。

霊園の管理に必要な費用についても調べておこう

草花の手入れが行き届いているガーデニング霊園を利用する場合には、一般的な霊園と比べて年間の管理費用が高くなることがあるため、じっくりと希望に合った霊園の料金体系を確認することが重要です。

各地にガーデニング霊園を数多く運営している管理会社の中には、具体的な管理費用の相場について遺族向けのフレットやウェブページなどに詳しく掲載しているところもあります。そこで、立地やサポート内容などにこだわりながらガーデニング霊園を選ぶうえで、多くの人に支持されている霊園の料金相場を把握する必要があります。その他、なるべくガーデニング霊園の管理費用を安く済ませたいときは、早期に永代供養を希望したり、墓石を置くスペースを最小限にしたりすることがポイントです。

いせやのお墓